« コピワン見直し、9+1回へ | メイン | 地デジ、延期の可能性? »

2007年07月25日

山本選手、スパイカーへ移籍!?

今年SAF1にテストドライバーとして登録されている山本左近選手ですが、
どうやらスパイカーに引き抜かれるようです。

今年SAF1のテストドライバーとしてギエド・ファン・デル・ガルデ選手が加入予定でしたが、
開幕直前になってから、無断でスパイカーへ電撃移籍しました。
「テストで全然走らせてくれない」という理由で。
しかしSAF1との契約が残っている為、スパイカーへ移っても結局走れず、
F1のスーパーライセンス発給もされないままでいます。

そんな事があったのに、またSAF1からスパイカーへ!?
ガルデだけでは足りないのか。
まあ、ガルデはテストでは走れてもレースでは無理ですからね。
今回はレースドライバーが必要なわけで……

スパイカーは財政面の理由でクリスチャン・アルバース選手を解雇していて、
その穴を埋める代わりの選手が欲しいんだよね。
左近にそれだけのスポンサーが付くんだろうか。
まだF1に戻らずに、もっとGP2で色々と学んで来て欲しいのになぁ。
何も考えずに飛び付くと、ガルデのように大失敗するよ。w

続きを読む »