« 勘違いしてました | メイン | 大丈夫かな? »

2006年05月07日

変な方向に行ってる?

TVとCRTが壊れてきた為、良さそうな液晶モニターを
条件:19インチ以上でDVI接続可の応答速度の速い液晶モニター
   TVチューナー
   D4入力端子(今後デジタルチューナーを付ける為)
こんな感じで探してるわけですが、当初はチューナーもD4も別で付ければ良いと思ってました。
でも、ある事に気が付いたんです。
それは、別で買ってると高くなる!(当たり前?)

液晶モニター(5万)、TVチューナーカード(1万)、トラスコ(4万)
合計で10万に!(送料や電車賃等で10万超えにもw)

だったら初めから全部入ってるのは無いのか?PC起動せずにTV見れるし!と思って探してみました。
・SONY MFM-HT95(¥78000くらい)
・MITSUBISHI VISEO MDT201WS(¥93000くらい)
この2つを候補に選んでみました。
SONYのは独特のデザインが嫌い特徴的だけど、(多分)SONYチューナーだしサブウーファー内蔵だから音も良いかなと。
MITSUBISHIのはチャンネル変更がもっさりなのと、TVの画質があまり良くないらしいけど、デジタル繋いだら関係無いし、20インチワイドの大画面が魅力的。

値段的に約2万の差が有るけど、SONYのはOD無しのP-MVA(12ms)、MITSUBISHIのはOD有りのS-IPS(12ms(GtG 6ms))なんだよね。
やっぱTVは、見る角度が変っても変色し難いIPSかなぁという事で、3:7でMITSUBISHIのに傾き中。
SONYのはどうしても、あのデザインが気に食わない……

デザインがどうのと言っても結局は画質重視なので、近い内に何処かのお店で実際に見て、それから決めたいと思います。

続きを読む »