« さよーなら親不知 | メイン | とりあえず順調 »

2005年11月20日

今日から心機一転

blogのシステムをMTからSBへ移行しました。
使用したテンプレが同じ作成元の同じタイプなので、見た目の変化は大きくないですが中身は大きく変りました!

SBを選んだ理由は色々あるんですが、一番大きな点は「再構築がMTより早い事」ですね。
MTで全構築をやろうとするとかなりの時間を取られてたんですが、SBは数十秒で終わってしまいます。(サーバーのせいかたまにこけますが・・・)

あとはAmazonのアソシエイトをしてるので、標準でその登録機能が付いてるとこですかね。
SBのシステムに組み込まれてるので、商品を直接検索してすぐ登録出来ちゃうんです。
表示の仕方を思いつくまでに苦労しました(あほ)が、見栄えを崩さずに沢山表示出来るようになりました。


MTでもお世話になっていた「小粋空間」さんのテンプレを使用したので、カスタマがスムーズに出来ました。(たいした事してませんが・・・)

あと、MT向けに配布されている「サイド折り畳みスクリプト」をSBで流用してみたので、状態を保持出来るようになりました。
これ、結構重要なんですよ。
保持してくれないと、毎回開けたり閉じたりしないとダメですからね。


システムは変りましたが管理人は同じですので、これからも宜しくお願いします。

コメント

システム移行お疲れ様ー!
ぱんややる度に喋ってたら怒られたよ...orz
入りそうで入らない時とかつい「あぁー!」って声が…TT
もっと練習せねばーっ

>>クルル
やっと移行出来ました!

おかんに怒られたか!
俺もUOしてて騒いでたら怒られた事ある。w

きのう、プレがタイプへ苦労するはずだったみたい。
ここまでサイド苦労したよ♪

コメントする