« SBの構築 | メイン | 今日から心機一転 »

2005年11月10日

さよーなら親不知

今日も歯医者へ行って来ました。

こないだ抜いた歯に支えられていた親不知がまだ不安定なので、このままではブリッジの土台にしても噛む力に耐えられないだろうという事で抜いてきました。
バキュームの風が当たるだけで痛かったですから・・・。

ブリッジは片側の歯を2本使ってやるそうです。

今回は虫歯ではない為、出血はそれほどではなかったです。
抜く時メリメリいってましたが・・・。 orz
これで、水を飲んでも染みなくなります♪

コメント

ニーサン歯ぁいたかったのか~。
親知らず!抜く覚悟で行く度にそのままかえってくりゅ。。。こあいなぁ。
おだいじに~

私も矯正する時に2本抜いたんだよねorz
健康な歯だったから当然あの音がっ!あの時は音が怖かったけど今から思うと「一生使うはずの歯とさよならした」事が寂しかったりする…。
そして私も親知らずが見えてる訳ですが、人生3度目の抜歯かー!? * ぶるぶる *

親しらずは 必ずしも抜くとは限りませんよ?
σ(^_^)も一本だけ親しらずがありますが
ブリッジの土台となり健気に頑張っています。

ミリミリミリ ミシミシミシ
嫌な音らなー(>_親しらずは 必ずしも抜くとは限りませんよ?
σ(^_^)も一本だけ親しらずがありますが
ブリッジの土台となり健気に頑張っています。

ミリミリミリ ミシミシミシ
嫌な音らなー(>_

>>さばえ
怖いのは音だけらな。
あれは骨伝わってくるからどうやっても聞こえる。w

>>クルル
健康な歯を抜いた場合は、歯医者さんに言えば保存しといてくれるかも。
んで年取って挿し歯作る時に、その歯を使って作ってくれるとTVでやってた。
歯医者変ったらダメだろうけど。w
親不知は、それのせいで頬を傷つけるとか実害が無ければ、抜かなくて良いんだよ。

>>hami
はみもブリッジしてるらちい。

えええええ
後がいたぁぁいっていわない??
こわいよう~

>>さばえ
ん~。人によるんじゃないかなぁ。歯の状態とか。
俺は痛く無かったよ。
出血もこないだより早く止まったんだけど、穴に食い物が入ると怖いから、夕飯はおかゆにしてもらった。
翌朝は普通に食ってたよ。

つうか、抜く必要が無ければそのままで良いんだよ?

むぅ~~~
「君の歯の神経はふっとイからねぇ。
抜くのは・・・ソレだけ覚悟を・・・・」
とかいわれたのでビビリィでしよう~。

抜かないでおこう。。。ネ。あたいは。

>>さばえ
すげー歯医者だな。脅してくるのかよ・・・。
自分で抜かなくて良いと判断するならそれで良いんじゃないかな。

おどしっていうか。。。
治療中にね。ちょっとひどかったんで神経抜くことになったときに、痛いか聞いたら(聞くなよ)「しっかりコレだけわかるように神経があるからねぇ。。。タブン・・・覚悟してもらったほうが。。。」
でついでに
「親知らずって虫歯になったらぬくんじゃないの?」て聞いたら
「この程度なら必要ないよ。サッキも言ったとおり神経がね。あるから抜くなら相当ね~~~」と言われたわけです・・

>>さばえ
もしかして、過去に「大丈夫ですよ~」とか言っといて、後で患者に「こんな痛くなるなら先に言っとけ!」とか言われたんじゃないかなぁ。
それを律儀に守って、必ず「痛いですよ~」って言うようにしてるとか。
抜く時は麻酔してるんだし、不安なら痛み止め多目に貰っといたら?

コメントする