« そろそろ書いておかないと・・・ | メイン | 風邪引いた(BlogPet) »

2005年12月13日

光電話をご存知ですか?

N○○やTEP○○などで始まった光電話サービス。
最近CMなどでよく見掛けますよね?
それの勧誘電話が代理店から掛かって来たので、それの撃退法断り方をご紹介。w

光電話というのは、一般の固定電話を無くしてその代わりに、ネットなどで利用している光ケーブルを電話でも利用して、全体の料金を安くしてしまおうという物。
光ケーブルを使用するという事は、ネットで使用しているモデムを通して電話機を接続しなければなりません。
という事は、モデムが動作しないと電話が使えないわけで。
停電の時に困るじゃないですか!(あまり困らない?w)

その事を言うと当然相手(代理店)もこういう場合の対処を考えているようで、「携帯を使えば良いだろ」と言われました。w
そりゃそうなんですがね・・・。
発信はそれで良いかも知れませんが、携帯の番号知らなきゃ掛けて来れないじゃないですか!
携帯の番号教えてある人なんて限られてますがな・・・。
それに、携帯なんてすぐ電池切れるじゃないですか!

最近地震とか多いので、「非常時にも使える固定電話」の事を話せば勝てる断れると思います。

続きを読む »

コメント

使ってますっ!!

番号教えてる人が4人なので
滅多にならない寂しい電話です・・

だって・・・私も番号分からなくなっちゃったんだもんw

>>tomo
携帯がメインな人には嬉しいよねー。
あまり使わない固定電話の料金が安くなるんだから。

つうか、自分ちの電話番号忘れるって・・・。
さすがともしゃ!w

家の電話は(割と年齢が上な)少しの人しかかかってこないなぁ。あとは勧誘電話か?w
私はまず家の電話に出ないし、緊急時とかどーしても連絡必要な人は携帯知ってるからねぇ。親と「固定電話いらんのじゃないか?」って話した事あるぐらいだ!
光が割と早い時期(それでも半年待ちだったがorz)に来たから、変えてもいいかもしれないけど・・・工事で2階に来るとなると掃除がorz

>>クルル
クルルんちも光電話にするんら!
西のはこっち「http://flets-w.com/hikaridenwa/index.html」。
料金シミュレーションとかあるからやってみると良いよ。
後は掃除ら!w

コメントする