« SAF1新カラーリングで登場! | メイン | ころん、旅立つ。 »

2006年03月09日

今年のF1中継

フジテレビは,2006年シーズンで“F1中継を始めて20周年”という記念すべき節目を迎えるが,開幕戦・バーレーンGPに向けて「F1ファンが驚くようなオープニングCG」を用意していることが明らかとなった。F1中継のオープニングでは,美麗なCGが流れてレースに向けた雰囲気を盛り上げており,今シーズンもテレビ観戦のファンをワクワクさせそうだ。 なお,今シーズンのF1番組制作担当には,90年代のF1ブーム期を支えたスタッフが投入されており,F1ファンは様々な“サプライズ”でシーズンを楽しめそうだ。
フジテレビ,驚きの「オープニングCG」を用意 : Formula Web様より

いよいよ明日から、2006年のF1が開幕ですね!
今年は「新規参入のスーパー・アグリ」「名前が変った3チーム」「タイヤ交換の復活」など見どころが満載ですが、それを盛り上げるようにTV中継のオープニングCGが変るそうです。

20周年という事で気合入ってますね!
アグリのガレージには専用カメラを据え付けるらしく、国際映像の中継の合間にアグリの映像を挟んでくるらしいですよ。
アグリはリタイアばかりだから、ガレージにカメラ置かないと映らないという事かな。w

とりあえず昔のスタッフが帰って来るという事で、少しでも昔の「面白さ」も返って来ると良いなぁと思います。