« ころんが成長しました | メイン | やっと参加が決定! »

2006年01月26日

念願のカテゴリーリストツリー化

SBのカテゴリーはデフォルトでツリー化表示してくれるんだけど、罫線が無かったんだよね。

それがこの度、小粋空間さんにてサイドメニューのツリー化スクリプト for Serene Bachが公開されたので早速やってみた。

適用してblogを表示したら、コメントリストの表示がおかしい。
2重に罫線が表示されている。(テキストとグラフィック)
よく調べてみると、コメント&トラックバックリストをツリー化するプラグインが付与するIDと、今回のツリー化スクリプトが付与するIDが同じ物だった為起きたものだった。
すぐにプラグインが付与するIDを変更して、正常に表示されるようになった。

カテゴリーリストはMTからSBに移行してからずっと気になってた部分だったので、罫線が表示されるようになってとても嬉しいです!